グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  臨床研修医 >  採用情報

採用情報



2019年度 初期臨床研修医募集要項

募集人員 (2名→)3名
応募資格 第113回医師国家試験合格見込み者
応募方法 下記の書類を期限日時厳守で書留速達郵便または持参にて、
下記宛先に提出してください。
  1. 臨床研修医願書(写真貼付)…1通
  2. 成績証明書…1通
  3. 卒業見込証明書、または卒業証明書…1通
  4. ※小論文
  5. ※封筒は、臨床研修医願書(A4サイズ)を折らずに入れられるものであれば、指定はしません
    (受験料は不要です)。
応募先 〒164-8607
東京都中野区中央4-59-16
新渡戸記念中野総合病院 総務課宛
電話:03-3382-1231(代)
応募締切 平成30年7月31日(火曜日)17時00分必着。
一次選考 応募される方は、まず上記の①~③を郵送または持参してください。
事務局で確認のあと不備なき場合に、④小論文の課題・作成要領を
文書にてお知らせします。応募締切日は小論文の到着日です。
①~③の到着日ではありませんのでご注意ください。
二次選考 一次選考合格者に対し、8月18日(土曜日)午前中に実施
します。20分程度の筆記試験及び個人面接試験を行います。
一次合否結果 8月上旬に文書にて通知します。

内科専攻医

当院は新・内科専門医制度の基幹施設としてプログラムを申請し、日本内科学会の一次審査を修正なしで通過し、日本専門医機構の二次審査(最終審査)で承認されました。(認定番号:1117130033)
平成30年度の内科専攻医(2次募集)につきましては、平成29年12月16日(土)より日本専門医機構の「専攻医登録システム」のスケジュールに従って登録を開始します。

内科専門研修プログラムに関して

「新渡戸記念内科専門研修プログラム」の内容については下記PDFをご参照ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。