グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  外来受診の方

外来受診の方



当院を初めて受診、又は新しい診療科を受診される場合

① 初診受付で診察申込書をご記入ください。
② 保険証、紹介状等を確認後、ファイルに入れた『受付票』をお渡 しします。
③ ファイルに入れた『受付票』を各診療科の受付スタッフにお渡しください。
④ 各診療科で問診票をご記入いただき、待合室でお待ちください。

選定療養費について

病院と診療所の機能分担の推進を図る観点から、他の医療機関からの紹介なしに200床以上の病院を受診した場合には、初診の選定療養費として2,160円(税込)をお支払いただいております。また、1ヶ月以上の診断中断がございますと、同様にお支払いいただきます。
ただし、緊急その他やむを得ないご事情の場合は、この限りではございません。詳しくは担当職員にお尋ねください。

再診の場合

 ① 再来受付機に診察券を入れて、診療の受付を行ってください。         
  *前回の保険証確認から3ヶ月以上ご提示いただいていない、又は有効期限が切れている場合は、
   受付機による受付ができません。4番受付窓口にお声かけください。
 ② 再来受付機から発行された『受付票』を備え付けのファイルに入れ、各診療科の受付スタッフに
   お渡しください。

  *紹介状をお持ちの方は、『受付票』と一緒にお出しください。
  *診察前に検査予約がある方は、検査室の受付窓口に『受付票』をお出しください。
 ③ 各診療科の待合室でお待ちください。

受付時間

受付時間 月~金曜日:午前 8時15分~午前 11時30分
(眼科,皮膚科 午前 11時00分まで)
土曜日:午前 8時15分~午前 11時00分
休診日 日曜日・祝日

保険証の確認

当院では毎月1回、保険証を確認させていただいております。
月が変わって最初に受診する日に、保険証を4番受付窓口に提出してください。

再診予約制の導入について

当院は、平成29年12月1日(金)より電子カルテシステムを導入致しました。
電子カルテシステムの導入に合わせ、再診が予約制となります

現時点では、予約制の対象となる方は、再診の患者様です。診察時に主治医が再診のご案内を致します。
初診、または再診であっても受診期間が定期的でない方につきましては、当面は予約制ではありません。

予約変更センター

電子カルテシステム導入に伴い、予約患者さんを対象に「予約変更センター」を開設致しました。
当センターは、すでに予約が済んでいる方で、その「予約日の変更」をなさる方が対象となります。
予約日の変更をご希望する方は、下記の番号までお電話をお願い致します。
※新規予約はお電話では行っておりません。直接ご来院いただき受付をしていただきます様お願い致します。
予約変更センター電話番号 03-6382-6601
受付時間 14:30~16:30(月~金 平日のみ)

お持ちいただく物

健康保険証・紹介状(お持ちの方)・各種医療症(お持ちの方)・お薬手帳(お持ちの方)