グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  「新型コロナウイルス感染爆発」に伴う外来診療体制について(2021年8月10日)

「新型コロナウイルス感染爆発」に伴う外来診療体制について(2021年8月10日)


当院は2021年1月より密を避けるため症状が安定している方(下記条件全てに該当する方)に限り「電話診療」を行っていますが、現下の「新型コロナウイルス感染爆発」の状況を踏まえ当面の間「電話診療」を積極的に推進することといたしました。また、「電話診療」推進に加え、ご来院いただく必要がある方にも病状に影響を与えない範囲で来院間隔を開けて予約をお取りすることといたしました。その際は担当医師が病状に合わせ適切な時期に予約を入れますのでご安心ください。
ご不便をお掛けいたしますが、新型コロナウイルス感染防止のためご理解とご協力を賜ります様お願い申し上げます。

「電話診療」を行うための条件
□すでに診断されている慢性疾患等に対して医薬品が必要
□症状に変わりが無い
□前回と処方内容が同じ
□医療機関(当院)から「かかりつけ薬局」にFAXを送ることに同意する

上記条件4項目全てに該当する患者の皆様に対して「電話診療」を行います。電話診療後に処方箋を発行して「かかりつけ薬局」にFAXいたします。尚、インスリン注射針や血糖測定チップなど医療材料が必要な患者の皆様は、これら物品を病院でお渡しする必要があるため「電話診療」を行うことは出来ません。

電話受付時間
平日 9:00~10:00、14:00~16:00
土曜 9:00~10:00
注)電話受付後、当院より折り返しご連絡いたします。
時節柄、折り返しまでお時間を頂きます。時間指定はできませんので予めご了承ください。

電話番号 03(3382)1231(代表)

*残薬に余裕があることを確認の上、主治医の外来診療日にお電話ください。
*診察券とともに、お薬手帳、「かかりつけ薬局」の名前/電話番号/FAX番号をご用意の上ご連絡ください。
*「かかりつけ薬局」の正確な情報がない場合は、対応いたしかねますのでご了承ください。

2021年8月6日 新渡戸記念中野総合病院 病院長