グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  救急外来受診の方 >  夜間休日救急診療

夜間休日救急診療



夜間・休日の急な病気やケガで病院での診療を希望される方は、お電話でお問い合わせの上、救急外来へお越しください。(診療科目によっては、当院で対応できないこともあります。)
救急受付電話番号 03-3382-9991

お電話の流れ

お電話では、次の事をお尋ねします。
  1. どんな症状で受診されますか。(わかる範囲でお答えください)
  2. 以前に受診されたことがありますか。
  3. 患者さんの年齢・(生年月日)・性別・氏名を教えてください。
  4. 来院するまでどの位時間がかかりますか。
※その他 ご心配なことの相談も電話でお伺いしています。

お持ちいただく物

受診手続き

夜間休日の救急外来は、西口夜間出入口からお入りください。救急外来受付で受診の手続きをしてください。

西口夜間出入口

西口夜間出入口

その他

夜間・休日は内科系(内科・神経内科)外科系(外科・整形外科・脳神経外科・泌尿器科)の医師が交代で勤務しております。詳しくはお問合せください。
来院されている患者さんの症状によって、診察に時間がかかる場合がありますので、お待ちいただくこともございます。夜間・休日は多くのお薬をお出しすることができません。病状にもよりますが、平日の診療日までの処方となります。入院の必要の有無については担当医の診療結果によって決まります。小児の診療については準夜間こども救急をご覧ください。